ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

ベストバイ2017


スポンサードリンク

ミニマリストなのに2017年のベストバイです。

 

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

今年買ってました。これのおかげで本棚2つ分の溜まりに溜まった本たちをほぼ手放せそしてもはや文庫ですら本が重いと感じる。もう戻れないな。紙の本には 

 

 

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

 

 

スマートウォッチ 血圧 心拍計 歩数計 活動量計 防水 スマートブレスレット LINE 睡眠検測 iphone

 持病の経過観測として一日3回血圧測るように医者から言われてて、ずーっと無視してたけど、ウェアラブル端末で測れるんでは?と探し出したもの。これ買ってからずっとしてる。結果、付けないで外出たら不安になるぐらいにまで成長。

 

 

アイリスオーヤマ エアリーマットレス 高反発 三つ折り 通気性 洗える 抗菌防臭 シングル ホワイト MARS-S


完全ワイヤレスイヤフォン

 

TAROME Bluetooth イヤホン ワイヤレス イヤホン スポーツ 片耳 両耳とも対応 高音質 ワンボタン設計 軽量 マイク内

正直に書くと「TAROME」のほうは全く勧めない。音は途切れ過ぎるし、何度も何度も接続し直したりしながら使用してたもんで。ただ、ケーブルから解放されたのはとてもデカイ。これはいい!すごいぞ完全ワイヤレスイヤホン!

 

でも、あまりに音が切れすぎるのに耐えられず、最近WONSTART W6に切り替えた。大好きネットラジオオーディオギャラクシーで紹介されてた一品。使い慣れてないけど、音は全然途切れない。そして音もいい。

 

以上。