ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

ブルータス、お前もな!


スポンサードリンク

中学からの友達っていうのも、一応私にもおりまして、そのうちの一人とはここ数年、年始のご挨拶として称して、どこかのファミレスに集まり、ドリンクバーを片手に前年の出来事やラジオの話をメインとした意見交換をするのが恒例になっているんです。

 

先日、例年通り今年も年始のご挨拶を、ちょうど二人の住むちょうど中間地点に位置すると全く縁もゆかりもない街のファミレスに集まり意見交換をさせていただいたのですが、今年初めて発覚した事実。

 

なんと、その彼もミニマリストだったのです。

 

なんということでしょう。つまりさ私期せずして、新年早々、気心の知れた人とミニマリストについての意見交換ができるおじさんになったわけです。これはデカい!

 

ミニマリスト系ブログについて思うことや、どの本が良かったかなど、大変有意義な意見交換ができましたとさ。感謝。

 

早速その彼が言っていたパンチライン「結局こんまりさんに戻る」に従い、再度「人生がときめく片付けの魔法」を再読しようかと。前に読んでいた時は汚部屋を満喫してた時だから今読むと感じ方も変わるのかもな。

 

以上です。てか、今Kindle版では買えないのな…ちょっとガッカリ…