ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

公営競技、実はフェスなんじゃないか説。


スポンサードリンク

本日2回目の更新。すいませんね。暇ならお付き合いくださいな。

 

公営競技、つまりは、競馬、競輪、競艇オートレース

 

興味があるもののなかなか敷居が高くて行けないでいたんだけど、GWぐらいからちょいちょい時間があると通っていた。そして今日も今日とてとあるオートレース場でこれを書いている訳なんだけどね。

 

色々と見てみてわかったんだけど、これはもうフェスだ。あれは。フェスだわ。

 

何言ってんだ?ってなると思うのでフェスとかぶる部分を簡単にまとめてみる。

 

その1

昼からビールがOK

→フェスと言えば、昼間からのビール。

公営競技場も同じ。普通に売ってるし、なんなら持ち込んでる。(いいのかわからないが)当然昼間から飲んでても怒られない。

 

その2

食い物がうまい。

→食い物がうまいんだ。モツとか焼き鳥とか。

嬉しいのがフェスと比べて安い。ありがたい!

 

 

その3

ライブ(レース)がある。

→レースってライブ(生)でしょ?生で馬だとかなんだとかが勢いよく走ってるのをみると上がるよ。オートレースとか音がすごくてテンションMAX!

 

どうだい?フェスでしょ?もはやフェスでしょ?

 

行く前に思ってたのは、生半可な気持ちで行くと寝首をかかれるぐらいに思ってたけど、行ってみるとそこにあるのはとてもピースフルな空間。楽園といっても過言ではないと思う。子供が無邪気にはしゃいでたり、ニコニコ笑いながら呪詛の言葉を撒き散らすおじさんがいたりね。喫煙率は高いからちょっと煙いけどまあフェスもそんなところなくはないでしょ?

 

どうだい?君もお近くの公営競技場へ足を運んでみては?

 

ちなみに私は色々と足運んでるけど、一切かけてないから今のところ資金はマイナス。これからもプラスになることはないけど、こういう遊び方もあっていいんじゃないかな?

 

てか、この文章、ミニマリストと関係するかは知らない。なにか因果関係分かったら教えて。