ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

それは丸!


スポンサードリンク

毎回ミニマリストとしての文だけを書いていても疲れてしまいますので、今回は別のことを書いてみようかと思ってます。

 

さて、ネットを見てたらこんな記事を見つけた。

 

オードリー若林正恭のバリバリ恋愛に「裏切られた」!? 「人見知り陰キャ」の熱愛に怒る声の矛盾

http://wezz-y.com/archives/51483?read=more

 

この記事を簡単にまとめると、今年の元旦にオードリーの若林さんと女優の南沢奈央さんの熱愛報道があって、それを1/6のオードリーのオールナイトニッポンで「バリバリに付き合ってる」と交際宣言したと。で、記事曰く、それを受けてネットで妬みの声が上がってるらしく、1/9のたまむすびでの南海キャンディーズ山里さんの言葉を引用しつつ、妬むとかおかしくね?ってところか?

 

まあ、ネットの妬みの声というのがどれぐらいのテンションなのかは、はたまた、そんなことがあるのか正直よくわからないのですが、私が引っかかったのは、記事を書いた人が「この人おそらくANNは聴いてないな」ってとこ。

 

なぜか?当日の放送をちょっと書き起こしてみる。ただ、初めに断っておくが多少の誤りがあるかも。でも、その辺はご了承ください。

 

若林:いやさ、あのさ、あのー、ノンストップ?あのー設楽さんの?

春日:はいはい、設楽さんのね。

若林:MCのノンストップを、NFL倶楽部の日だったかな?家で準備してた時見てたのよ。飯食いながらさ。そしたらもう若林、交際だ云々って。

春日:まあそのね。

若林:で、大久保さんが話、設楽さんに振られて、あの1ミリも感情が動かないみたいなこといってて

春日:へへへへへへ(笑)

若林:へへ(笑)そいで、設楽さんがあのーもろもろの話であったけど、若林何も言ってくれなかったなーみたいな話があってVに行ったのね、

そしたら、芸能デスク?芸能レポーターの人がさあのーこの件について語ってて

春日:あー

若林:そんなのをさ、なんかなんだろう?当事者として見るのが初めてだからさ。

春日:なるほどねえ、まあ、そうだろうなぁ

若林:で、知らない人なわけよ、俺

春日:あーそのレポーターの方がね

若林:そうそう。

(レポーター風に)「あのー若林さんはあのー人見知り、女の子苦手といわれていたんですけども」

すごく真剣な顔で話してて。

(レポーター風に)「に、苦手だと言われていたんですけども、随分、あのーキャバクラやガールズバーでね、訓練を積んだみたいで」

春日:くーふふふふふ(笑)

若林:(レポーター風に)「すっかり女性と話せるようになって、南沢さんとの距離が近づいたというーことらしいんですよね」っつってて。それに関しては何も間違ってないなと思って

二人:(笑)

春日:はははーそれは丸ですね

若林:それは丸(笑)

春日:丸だ(笑)

若林:確かに!と思って!

春日:なるほどね

 (略)

 

まあ、当然ネタであるとは思うのだが、それはちょっと横に置いといて、本人も「丸」と言ってた通り、女の子が苦手とか言いながらも、なんだかんだ、ちゃんと「訓練を積んでいた」という本人自ら認めているのである。

 

となると、この記事を書いた人は「山里の言うとおり、“女性が苦手な人見知り”でも恋愛はできるのだ。」などと書かずに、単に妬んでいるという人たちに、「若林の認めたとおり、キャバクラやガールズバーで訓練すれば、“女性が苦手な人見知り”でも恋愛はできるのだ。」と言ってやればいいわけだ。でも、それを言わずにわざわざ別番組で発言した山里さんの言葉を借りてくるというのはそれは単に聴いてないからではないだろうか?

 

というわけで、私はおそらくこの記事を書いた方は、たまむすびだけ聴いて書いたんじゃ?と邪推しているわけなのだが、だけど、そこに私はあえて声を大にして言いたい。そんな時のためのradikoのタイムフリーじゃないかと!1週間以内であれば、なんと過去の放送が聴けるのだ!

 

と、ちょっと興奮冷めやらぬ感じになってしまったけど、ここはあえて一息ついてみる。そして、ここまで書いていてふと気がついた。この感じ何かに似ている。わざわざ別のところに目を向けずとも答えはそこにある。はて、この感じなんだろう?と。

 

はて、なんだ?

 

なんだ?

 

ああ、そうだ。

 

 

 

現代文の解き方だ!

 

現代文受験問題必勝法 ~現代文の解き方・現代文の勉強法~

http://39tatsuo.jugem.jp/?eid=349

 

学者芸人、サンキュータツオさんによる現代文の勉強法についてのエントリー。

 

というわけで、センター試験開始前までに、受験生さんに、タツオさんのエントリーを紹介したくて、でも、ただそれだけだと面白くないって思ったんで、適当な記事を選んで、適当に話膨らましてみた。あと、radikoのタイムフリーいいよって紹介したかった。とはいえ、ちょっと無理があったかな?なんであんまり本気にしないでおいてください。そして案ずるな!受験生!心から、全員の健闘を祈っている。

 

てか、フリック入力で書き起こしするもんじゃないね。多分二度としないと思う。