ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

意外と自炊ってなんとかなる。


スポンサードリンク

あまりブログを更新してなかったけど、近況を。

 

最近わりと自炊してる。もうね、作り置きとかしてる。すげーしてる。

 

前は朝とか昼とか手抜きをしてたけど心を入れ替えた。丁寧に生きてる。

 

最近の献立はこんな感じ。

朝: 玄米と味噌汁、作り置きしたおかず

昼: 玄米のおにぎり

夜: 玄米と味噌汁、あとおかず

 

始めて2週間だか3週間だかだけど意外と続くものだ。

 

始める前は、朝大変なんだろうとか思ったけど、すごく単純な話で夜味噌汁作っちゃえば良いのね。だから朝は温めるだけ。

 

そういえば、先日焼き鳥自分で作ってみた。流石に店には負けるがそこそこいい感じでできた。

 

https://www.instagram.com/p/Bh3Kz44A6KG/

店にはやはり劣るができない話ではないようだな。 #料理 #焼き鳥 #自炊 #シンプルライフ #ミニマリスト

 

次はモツの煮込みとかに挑戦してみようかと。したらもう飲み屋とか行かなくて済むからな。そしたら、飲み代浮いて…

 

いけない。このままだとお金持ちになってしまう。