ミニマルおじさんのブログ

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。

頑張れ!スポーツ庁!

インスタ(https://www.instagram.com/minimal.ojisan/)は定期的に更新しているものの、すっかり1ヶ月に一度の更新になってしまっているな。かたじけない。書きたいことはあるのだけども遅筆で申し訳ない。頑張って更新頻度を増やしていこうと思いつつも、今まで通りマイペースでやってくのでお暇ならお付き合いいただけると幸いです。

 

さて、時候の挨拶もそこそこに、今回は衣食住の衣についてのお話。

 

よく言われるミニマリストといえば私服の制服化。実は私もしてまして、今の季節だとこんな感じ↓

 

平日

ヨーカドーで売ってたアイロンしなくていい白いYシャツ

無印の黒いパンツ

ホーキンスの革靴風のウォーキングシューズ

 

休日

無印の黒いパンツかユニクロのアンクルパンツ

Hanes の白いTシャツ(BEEFY)

靴はホーキンスのサンダルやらスニーカー

 

まあ、クールビズですからね。こんな感じでいいんだもの。でもね、冬はやっぱりスーツなの。スーツ着なきゃなの。

 

にしても、ずーっと思っているのだけど、このスーツって厄介じゃない?着心地悪いし、メンテナンスめんどくさいし。窮屈。なんとかならないものか。そうか、服装のために転職?それもありだが、なかなかそういうわけにもいかない。

 

スーツやだなーって思っていたら、昨年10月こんな発表があった。

 

“歩く”をもっと“楽しく”『FUN+WALK PROJECT』開始:スポーツ庁

 

要は健康推進のために「スニーカー通勤」など“歩きやすい服装”を推奨するってこと。

 

なんと!こいつはいいじゃねえか!これは最高じゃねえか!だって合法的にスーツやめられるわけでしょ?なにせ国が推奨してるんだからな。ナイス!スポーツ庁!No More スーツ!ノーモア!

 

で、かれこれ8ヶ月経ったわけだが、どうだ?現状は?

 

 

……

 

………

 

おい!スポーツ庁!頑張れよ!頼むから頑張れってくれよ!マジで!!

 

まあ、知らないよ?あくまで私の主観、実感としてはまだまだいけるんじゃない?クールビズみたいにさ!

 

とにかくスポーツ庁には頑張ってほしい。ただそれだけ。