ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

手前味噌ながら。


スポンサードリンク

なんかおじさんの料理ブログみたいになってますが、気にせずに今回はこれ。

 

https://www.instagram.com/p/BqBA3JJHseR/

梅シロップてま余った梅で梅味噌作ってみました。そしてブログ更新しましたよ。プロフィールから飛べますのでお手間ですが是非!@minimal.ojisan#梅味噌#味噌#梅#料理#丁寧な暮らし#丁寧な生活 #シンプルライフ#ミニマリスト



 

そうです。梅味噌です。

 

レシピはこれを参考にさせていただきました。

 

cookpad.com

 

梅シロップで漬け終わった梅を使いました。

 

まず梅を身と種を分けます。これが地味に大変だけど、無心になってできる作業。

 

で、種は捨てまして、身をみじん切り。ペーストになるぐらいトントントントン。

 

気が済んだら、その梅、味噌、みそ、削り節、砂糖、いりごま、みりん、酒を鍋に打ち込み、弱火で混ぜながらかき混ぜる。水分を飛ばしたら完成。簡単!

 

さて、作ってはみたけどどうやって食べるか。そこが問題だ。とりあえずクラッカーにディップして買ってみたけどうまし!

-----

もしよければポチッとやってくださいませ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 男性ミニマリストへ

にほんブログ村