ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

ダッフルコートと私


スポンサードリンク

寒くなってきたので、コートの話でも。

 

ダッフルコートが着たかったんですよ。

 

5年くらい前の話かな?多分それぐらい。

 

なんかとてもダッフルコートが着たかったんです。3月のライオンの桐山零くんが着ていていいなーってそう思って死ぬまでには着たいなーって。

 

で、その時はまだ汚部屋の住人。アホみたいにものを買って蓄えてだから、全然金なくて。高いダッフルコートは買えなかったんですよ。

 

そんななか、たまたま無印良品でお手頃なダッフルコートが売ってることを知りましてね。とはいえ、それが近所のお店にはなく、当時の家から1時間強かかるある店舗にしかなくて、それを会社帰りに買いに行って、その場で来て帰ったんです。なんかそのことをこの時期になると思い出します。

 

昔はどうだ?物欲者としての鏡だっただろ?と自慢したいのではなく、単にあまりに気に入り過ぎまして、それを会社にも普段来てたんです。

 

ダッフルコート以前は職場用のコート、私服のコート分けてたんですね。でも、ある日気づいた。これどっちでもいけるじゃん。いいじゃん。って。

 

今考えると、あれが原点だったのかと思ってみたり。いろんな人から似合ってるなんて言われたら、もうこれで一生やってけるなと思ったよ。まじで。

 

ただ、そんなコートもボタン?を止める輪っかが2年ほど前の春口、いきなりピン!と取れまして、なんとかならんかと頑張ってはみましたがなんともならず、結局破棄してしまったわけです。

 

でも、まあいいや、冬になれば、また無印良品でダッフルコート買えば、そう思ってたのですが、待てど暮らせど、ダッフルコートが販売されない。販売されないで待っていると、コートないと風邪引くぐらい寒くなってしまった。仕方がないんで、無印良品で別のコートを買ったんですよね。今となってはそっちも気に入っているのですが、でも、やはり、心の何処かでダッフルコートへの思いは捨てきれない。妻にも褒められたし。似合ってたよねって。

 

なあ、どなたかお手頃で買えなくなることのないダッフルコート屋さん知らない?もう販売されなくなるとかないお店知らんかね?もしくは拝啓、無印良品様なんとかなりませんか?当方サイズはXLになります。

 

定番でこれ!って決めてたものが手に入らなくて、私服の制服化ができなくなると、色々と頭使わなきゃならんから困るということを見に染みて感じております。ぐすん。

 

-----

もしよければポチッとやってくださいませ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 男性ミニマリストへ

にほんブログ村