ミニマルおじさんのブログ

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。

眼精疲労問題

どうもミニマルおじさん(@minimal_ojisan)です。

 

先日目の具合がちょっと気になりまして、眼科に行ってきた。気になってた目の問題は無くなったのだけど、別の問題が発覚。なんでも私ドライアイらしい。

 

その診断で、頭痛の原因やら肩こりの原因が明らかになった気がした。言われてみれば、朝起きて、出社時は本またはスマホ、会社ではPCとにらめっこ、帰宅時も本かスマホ。家ではいろいろ。そりゃあ瞳も乾くでしょう。

 

困った。こいつは困った。職を辞めてPCを断つか?無理だ。ご飯が買えなくなる。趣味の読書辞めるか?いや、通勤時間が苦痛過ぎる。じゃあやっぱ仕事を…こんな感じでいろいろと考えてみた。

 

てか、根本なことに気がついた、そもそもドライアイってどうやって治すんだ?

 

しまった。こんな大事なことをお医者さんに聞き忘れてしまった。目薬は頂いたけど、肝心なことを聞き忘れてしまった。先生の感じの悪さに苛立ってそそくさと切り上げてしまった自分の間抜けさを呪うしかない。

 

ただ、今のご時世僕らにはグーグルがある。調べてみた。とりあえず目を温めるのがいいらしい。

 

あ、家にあずきのチカラがあるじゃないか。ただ。あれはもう回数が250回超えてる。

 

 

たしかにあずきのチカラは良いのだけど、目の上に乗せたら最後寝返りすら打てないんだよね。ゴムとかで止めないんで、目の上に置くだけなんで。

 

理想としては目を温めてそのまま睡眠。アイマスクとして朝まで使用したい。そんないいアイテムなんかあるのか?なんてブーブー言いながら、いろいろ調べてたんですけど、今は便利なものあるのね。

 

アテックス ルルド めめホットチャージ AX-KX511

 

 

いかん。ちょっとガジェット好きな血が騒ぎかけている。ちょっと早いけどサンタさん届けてくれないかな?とはいえ、やはりミニマリスト的には蒸しタオル一択そういう選択肢なのかもしれない。なんて、考えてたけど、なんだかんだでめめホットチャージを手に入れた。そして、あずきのチカラ。今までありがとう。

 

f:id:minimalojisan:20181120233329j:image

 

とりあえずこれを試してみて、ドライアイが治るといいな。

 

-----

もしよければポチッとやってくださいませ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 男性ミニマリストへ

にほんブログ村