ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

ズボンの話


スポンサードリンク

どうもミニマルおじさん(@minimal_ojisan)です。

黒のズボンを二枚持っているんです。ユニクロのと無印の。

 

無印のものを買って私服、会社服と制服化していたのですが、夏場汗で臭くなるのが早くて、ユニクロで購入。それからは上手いこと切り替えながら生活してます。

 

が、定期的に洗濯しているもののなんか無印の方臭いが取れない感じになってしまいどうしたもんかなぁと。

 

そこで、煮洗いしてみました。沸騰したお湯に重曹を入れ、そこに問題のズボンを投入。あとはコトコト煮込むだけ。で、ある程度済んだら、親から取り出し水で洗ってから洗濯する。

 

で、今数日履いてみたところなんですが、臭いとれてる!凄えぞ!重曹!もし、あれでしたらおためしあれ。

 

あ、ただ煮ていくうちに色がどんどん汚くなってくるんだ。塗料なのかもしれないけど、数ヶ月溜め込んだダシにおえーってなるかもなので、そういうの苦手な人はお気をつけくださいませ。

 

ではでは。

 

-----

もしよければポチッとやってくださいませ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 男性ミニマリストへ

にほんブログ村