ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

ジンジャーシロップを作ってみた


スポンサードリンク

梅シロップを飲み切りましたので、ジンジャーシロップ作ってみました。

 

https://www.instagram.com/p/BrOfDc6HhNV/

ジンジャーシロップ作ってみました。簡単にブログにまとめてます。プロフィールから飛べますので、是非→@minimal.ojisan#今週の作り置き#作り置き#料理#つくりおき#シンプルライフ #丁寧な生活 #丁寧な暮らし #ていねいな暮らし #シンプルな生活 #ミニマリスト



 

レシピはこちらを参考に。

 

cookpad.com

 

 

新生姜ではなく生姜でやってみた。これすげー簡単だった。生姜を切って、煮たぐらいの感覚。

 

過程はこんな感じ。

f:id:minimalojisan:20181211090803j:image


f:id:minimalojisan:20181211090810j:image


f:id:minimalojisan:20181211090806j:image

 

で、炭酸水で割って飲んだけど、好きな辛いジンジャーエールだった。お湯で割ってもうまし。これはハマりそうだ。お酒で割ってもうまい奴だな。

 

てか、残ったジンジャーどうしよう。なんかいい感じで使えないかしら。それがなんか見つかれば完璧なんだよなぁ。

-----

もしよければポチッとやってくださいませ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 男性ミニマリストへ ブログランキング・にほんブログ村へ