ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

残ったジンジャー問題


スポンサードリンク

昨日書きましたが、ジンジャーシロップの残ったジンジャー問題。

 

ジンジャーシロップを作ってみた - ミニマルおじさんのブログ

 

解決しました!

 

どーん!

 

f:id:minimalojisan:20181211225002j:image

 

佃煮にしました!参考にさせていただいたレシピはこちら↓

 

ジンジャーシロップ&生姜の佃煮 by ちーあーまま 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが301万品

 

今回もとても簡単でした。取り出した生姜をフライパンに乗せ、料理酒と醤油をぶち込み、汁気がなくなるまで火をかけ、汁が無くなったら鰹節と胡麻ををまぶしただけ。

 

見た目はむむむ、、、かもしれないですが、つまみ食いしてみたらうまかった!ご飯に合うに違いない!とりあえず明日のおにぎりの具にしてみた。

 

ははは、どうだ!生活楽しんでいるだろ!次は何してやろうかしら。乞うご期待!

-----

もしよければポチッとやってくださいませ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 男性ミニマリストへ ブログランキング・にほんブログ村へ