ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

里芋は美味い


スポンサードリンク

この前、お昼に「ジェーン・スー 生活は踊る」を聞いてたら里芋の話をしてた。

 

レンジでチンするのが一番美味いと言っていた。

 

www.tbsradio.jp

 

さっそく試してみた。

 

美味い!

 

ここまで美味いとは!びっくりした!

 

ただ、リンク先にございます手順。

 

①里芋を軽く水洗いして泥を落とす
②端を薄く切り落として、ラップで包む
③2個なら電子レンジ(600W)で5〜6分
(指で挟んで少しへこむくらいならOK)
④ごましおをつけて、里芋の下部をつまむで押し出しながら、パクリ

 

これよりもっと簡単なのをみつけた。

確かこんな感じ。 

 

①里芋を軽く水洗いして泥を落とす

②4〜5箇所ぐらいちょっと切れ目入れる

③耐熱容器に入れて、ラップして電子レンジ(600W)で5〜6分
(指で挟んで少しへこむくらいならOK)
④ごましおをつけて、里芋の下部をつまむで押し出しながら、パクリ

 

実際それでやってみたけど、うめーって思った。

 

楽だし、簡単だし、もしあれでしたらお試しあれ!

 

-----

もしよければポチッとやってくださいませ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 男性ミニマリストへ ブログランキング・にほんブログ村へ