ミニマルおじさんのブログ

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。

そこまでしないと売れないのか?

最近めっきりなくなったのだけど、よくわからないところから電話があって出ると営業の電話。マンションなり、マンション経営なり。

 

実はこれには撃退法があるらしく、「迷惑だから二度と電話かけてこないでくれ」と言って電話を切っちゃう。ごくたまに逆ギレしてくる奴がいるんだけど、そうしたらチャンス。こうなると脅迫罪になるので警察に通報しちゃえばよいとのこと。

 

参考:これで完璧!「迷惑電話」への対処法 - NAVER まとめ

 

ま、あくまでネットの情報ですからね。話半分で。ただ、実際、私以前通報してからは逆ブラックリストに載ってしまったようで電話なくなって久しく。

 

それにしても、ちょっと詐欺は置いといて、ちゃんとした経路で手に入れてないであろう電話番号リストで片っ端から電話かけてマンションを営業しないとマンションって売れないのか?って思う。しかも会社名ググってみると「○○」と打っただけで「○○株式会社 迷惑」とか予測で出てくるんだよ?みんなに迷惑な会社と思われないと売れないのか?

 

そこまでしないと売れないというのであれば、需要がないということかと思うので、みんな要らないということではないか?ちょっと理論が飛躍しているか?

 

なんてことを考えてみた。にしても、そういう業者を信じてマンション買っちゃう人いるのかな?ま、いるんでしょう。私にはできない所業だ。

 

-----

もしよければポチッとやってくださいませ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 男性ミニマリストへ ブログランキング・にほんブログ村へ