ミニマルおじさんのブログ

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。

使い切る喜び

先日眼医者で貰った目薬を使い切った。目薬を使い切ったのは生涯2回目。

 

昔は、目薬を持ち運ぶことはなく、必要になるたびに気分で買っていた。断捨離中にまあ、目薬出てきた、出てきた。しかも大半が半分以上残っているという。

 

心を改め、一つを大事に大事に使い続けた結果、めでたく使い切った。その時の達成感たるや!なんか凄いことをした気分になった。たかだか目薬を使い切っただけなのに。

 

ちなみにそのとき使い切った目薬はこれ。コスパが良すぎるんでおすすめ!!

 

ロート クール40α

さてと、ここまで書いててふと思ったのだけど、ちょっと待て俺よ。お前さん、どんだけ目薬に頼った生活してるんだい?

 

そう言われてみればそうなのだけど、仕事柄8時間ぐらいはパソコンとにらめっこしている。残業なんてした日には!そこからさらに通勤時間、帰宅してからのスマホ操作などなど。そりゃあ眼球休まることなし!頭痛が痛いのも当然といえば当然のことではないか!

 

ここは一つ、世に言うデジタルデトックスとやらをしないといけない。

 

digitaldetox.jp

 

そうなると、ブログを書いている場合ではない。目を休めなくてはいけない。いけない。あかーん!なので、今日はこの辺りでやめにします。目休まないといけないですから、かたじけない。とりあえず、今年購入してよかったものの中でかなり上位に入るであろうめめホットで眼球温めるとするよ。ではでは。

 

-----

もしよければポチッとやってくださいませ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 男性ミニマリストへ ブログランキング・にほんブログ村へ