ミニマルおじさんのブログ

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。

寒さ対策問題

寒いので暖房をつけたいのだけど、今回の冬は極力ちょっと控えている。代わりに服を着てぬくぬくと過ごしている。

 

去年UNIQLOでフリースを買い換えた。足元には数年前に買ったモコモコのスリッパ。足首にはレッグウォーマー、首にはネックウォーマー、太ももが冷えるならタイツを履いて暖をとる。

 

これで暖房いらず。もっとこれからもっと冷えるならダウンを着るかどうか迷っているのだが、ダウンは手放してしまった。

 

ふと、暖房をつけないでダウンで暖をとるのと暖房のつける生活。はて、どっちが安上がりなのか。どうなのだろう。算出の仕方がよくわからないので詳しい方誰か教えてくれたら素敵。

 

ただダウン。この先もっと冷えたら外でも着れるのか。んー。最近なんかモノ買ってばかりな気がするからなあ。でも、風邪引いたら元も子もないし。本当に必要かもうちょっと熟考しよう。

 

なんて去年考えてたけど、やはり寒さには耐えられん。結局ダウンを手に入れてしまった。ぬくぬくして間違いなかった。まだ、部屋では来ていない。それに暖房もちょいちょい使い始めた。どうした。冬!ちょうどいい温度になぜできぬ!!

 

-----

もしよければポチッとやってくださいませ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 男性ミニマリストへ ブログランキング・にほんブログ村へ