ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

散髪と私


スポンサードリンク

どうもミニマルおじさん(@minimal_ojisan)です。

 

散髪ってなんとかならないものかと思いましてな。

 

神経質がすぎるので、ある一定量の毛量になると、髪の毛鬱陶しくなって参りまして、床屋さんに行くのですが、ここでまず問題。

 

「したい髪型がない。」

 

そうなんです。「髪を切ってください」という要望はあるのですが、「こういう髪型にしてください」という要望は特にないんです。

 

正直、理髪店へ行き、「イケメンさんにしてください」ってお願いして、あとはお任せみたいな。そういうのでなんとかならないかと思うぐらい。

 

ただ、世知辛い世の中、そうは問屋が卸さない。理髪店に言っても、どういう髪型で?っと問われてしまう。

 

てか、ですね。美容師の方や、理容師の方は髪型に関しては私なんかよりプロなわけじゃない?こういう顔にはこう言う髪型が最近はおすすめみたいなの持ってるわけじゃない?

 

だったら文句とか言わないし、それでお願いできないでしょうか?気に食わなければ次から行かなければいいわけじゃない?シェフの気まぐれサラダみたいな感じで、美容師、理容師の気まぐれ髪型みたいなサービス提供してもらいないものでしょうか。

 

が、残念なことにないんですよね。

 

なので、仕方がないので、グーグル先生と相談して、それっぽい髪型のモデルさんの写真を持ってこんな感じでお願いしますとお願いしている次第。

 

でも、元の素材が全然違いますし、出来上がりがしっくりきた試しがない。

 

近所の美容師、理容師のみなさま!気まぐれ髪型の採用ご検討いただけないでしょうか。お願いしたい!

 

-----

もしよければポチッとやってくださいませ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 男性ミニマリストへ ブログランキング・にほんブログ村へ