ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

俺なりの0円で生きる生活


スポンサードリンク

ちょっと前にBOOTHで売っている便所のつぶやき過去回を手に入れるために楽天ポイントを貯めているというと話を書いた。

  

minimalojisan.hatenablog.com

 

なので、最近もっぱら楽天ポイントを貯めている。

 

しこしことアプリをいじってみたり、アンケートに答えてみたり。

 

あるアプリだと、広告を見るとポイントいただけることがあるのだけど、広告を以下に無の境地で見るか。

 

うっかり欲しくなると厄介だからな。

 

とはいえ、まあ、意識しているからではなく、全然ときめかないんですけどね。

 

だから、無の境地で広告を見て、ポイントを稼いでいる。

 

ところで、楽天スーパーポイント投資信託を100円から買えるのな。

 

「はじめての人のための3000円投資生活」なんて本がありましたが、あれってすごく簡単にいうと「ネット証券で毎月定額、余裕があるときは上乗せして投資信託を買いなさい」って話でしょ?

 

そうか、そうなるとしこしこと一カ月貯めたポイントを投資信託に投資するなんていう生活もありなんだな。

 

まあ、ネットだけで一ヶ月3000ポイントなんて貯められるかは始めたばかりなので知らんけど。でも、比較的すぐに100ポイントは手に入れられるんだよね。

 

とはいえ、長期的に見たらちょっとした小遣い稼ぎになるんではないかと思ってみたり。

 

とりあえず過去回全て手に入ったら始めてみようか考え中。

 

最近は日々こんなことしか考えていない。ただ、こういったことを考えているのは結構楽しかったりはする。

 

-----

もしよければポチッとやってくださいませ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 男性ミニマリストへ ブログランキング・にほんブログ村へ