ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

にんにく醤油と私


スポンサードリンク

常備調味料のにんにく醤油が切れましたので作りました。

 

参考

minimalojisan.hatenablog.com

 

前に作り方を載せた気がしてたけど、載せてなかった。なので、簡単に。

 

まず、瓶を用意します。消毒とかちゃんとします。

 

にんにくを剥きます。

f:id:minimalojisan:20190120145851j:image

 

剥いたにんにくを瓶につめます。
f:id:minimalojisan:20190120145843j:image

 

醤油注ぎます。
f:id:minimalojisan:20190120145834j:image

 

数週間放置します。

f:id:minimalojisan:20190120152152j:image

 

で、うまいうまいにんにく醤油の完成と。

 

デジャブ感がすげえなぁとちょっと調べてみたら、そうか、にんにく酢だ。

 

minimalojisan.hatenablog.com

 

酢か醤油かの差。で、どちらもうまい。

 

にんにくってすげえな。

 

-----

もしよければポチッとやってくださいませ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 男性ミニマリストへ ブログランキング・にほんブログ村へ