ミニマルおじさんのブログ

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。

ストローの恐怖

昨日はちょっと筆が走り過ぎた、なんでいつも以上にどうでもいいことを書こう。

 

ちょっと前からストローが恐怖なのです。

 

恐怖になったきっかけは明確に覚えており、夏場、結構混んだ電車に乗っていたところ、太いストローのアイスコーヒー的なのをを手に持っていた女性がいた。

 

その女性がかなり無防備といいますか、そのアイスコーヒーをチビチビ飲みながら物思いに耽りながら窓の外を見てて、趣ありげな雰囲気を醸し出しているのだけど、そのストローの先が隣のおじさんのシャツに触れているみたいな。

 

触れるというか拭いてる?ってぐらいべちょーっと触れに触れていた。

 

それに気づかず、触れては、チビチビ、触れては、チビチビ。話膨らましてると思われるかもですが、事実なの。見たの。私。

 

で、そんなん見ちゃうとなんつうか、そんなんで、服汚されるのとか敵わないじゃない?てか、刺さりそうで危ないし。

 

なんで、それ以来電車内でストローを刺した飲み物を持っている人を見かけると避けてしまう。

 

満員電車で避けられない場合は、ずーっと目で追ってしまう。初恋?っていうぐらい目で追いかけてしまう。

 

なんとかならないものだろうかこの神経質な性格。もしくは満員電車ではストローの刺さった飲み物禁止法案とか可決されてくれたら、ストレスもないんだろうけど、そういうことは一生ないでしょうから、とりあえずこれからも、ストローを目で追うようにするよ。

 

ではでは。

 

-----

もしよければポチッとやってくださいませ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 男性ミニマリストへ ブログランキング・にほんブログ村へ