ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

ナッツの蜂蜜漬け


スポンサードリンク

どうもミニマルおじさん(@minimal_ojisan)です。

 

前にカリンの蜂蜜漬け作ったでしょ?

 

minimalojisan.hatenablog.com

 

あのときに蜂蜜余ったんですよね。

 

なんで作ってみた。

 

ナッツの蜂蜜漬けを。

 

まず、ナッツを買ってきます。

この日ナッツを買い忘れたので、スーパーに急いで戻りました。世に言うナッツリターンです。嘘です。

f:id:minimalojisan:20190202100401j:image

 

消毒した瓶に詰めます。

f:id:minimalojisan:20190202100615j:image

 

蜂蜜を入れてきます。

ゆっくりゆっくり入ってます。

じゃ無いと溢れます。

そして、耐えます。

蜂蜜が落ちていくスピードはめっちゃ遅いからです。

ゆっくりゆっくり下に落ちていきます。根気が必要です。

f:id:minimalojisan:20190202100443j:image

 

十分に蜂蜜で満たします。
f:id:minimalojisan:20190202100439j:image

 

蓋をします。溢れるかもなので十分に注意が必要です。

ちなみに我が家めっちゃ溢れて瓶、テーブルがベタベタになりました。

f:id:minimalojisan:20190202100429j:image

 

保管します。
f:id:minimalojisan:20190202100435j:image

 

で、1週間から10日ぐらい放置すると完成と。

 

出来上がりが楽しみですね。

 

ではでは。

 

-----

もしよければポチッとやってくださいませ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 男性ミニマリストへ ブログランキング・にほんブログ村へ