ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

確定申告の季節。


スポンサードリンク

毎年この時期にやることがあってそれは確定申告。

 

行きつけの病院がある身としては、やはり医療費控除しないとだからね。

 

にしても、過去数年分の領収書を保管してないといけないのなんとかならんかなと。

 

一応、ダンボールの中に保管しているけど、たまに思い出してはムムムってなってみたり。

 

そのあたり、ペーパーレスな時代、なんとかなったらいいのになぁって思っております。

 

そして、やはり払った医療費に対して戻ってくる控除額がなんかねえ。なんつうかねえ。

 

嗚呼、健康って素晴らしい。ただただ健康でありたい。身に染みて感じるのも毎年この時期にの儀式。

 

皆さま、ご自愛くださいませ。

 

ではでは。

 

-----

もしよければポチッとやってくださいませ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 男性ミニマリストへ ブログランキング・にほんブログ村へ