ミニマルおじさんのブログ

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。

無印良品のソーダガラス密封ビンのゴムパッキンの替えを買ったよ


スポンサードリンク

それはそれは長い戦いでした。

 

うちに無印良品ソーダガラス密閉ビンがありましてね。

 

こいつで、ニンニク醤油作ってしまったんです。

 

そしたら、ゴムパッキンにまあ、ニンニク臭が移ってしまいまして、、、

 

洗剤を水で溶かしたものに付けてみたけど、全然ニンニク臭消えず。

 

重曹水に漬けるといいというので付けてみましたが、全然ダメー

 

重曹水につけるというので付けてみたけど消えず。

 

パッキンの為にビン買い換える?なんて思いましたが、なんか本末転倒な気がしてね。

 

困りに困っていたところ。正解がホームページに書いてあった。

 

www.muji.net

 

なんだ。そういうことか。

 

近所の無印良品に出かけて、店員さんに事情を説明。取り寄せますとのこと。

 

数日後、無事にゲットだぜっ!

 

f:id:minimalojisan:20190211081309j:image

 

ソーダガラス密封ビンが490円で、パッキンが84円。パッキン買った方が正解だよね!

 

また一つ賢くなりました。

 

ちなみにパッキン装着してみました。

 

f:id:minimalojisan:20190212001648j:image

 

嬉しくなって、はちみつレモンも作ってみました。

 

f:id:minimalojisan:20190212001747j:image

 

ひっくり返せる喜びたるや!

 

ではでは。

 

-----

もしよければポチッとやってくださいませ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 男性ミニマリストへ ブログランキング・にほんブログ村へ