ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

きんかんシロップも作りました。


スポンサードリンク

最近シロップの話にばかりになっております。

 

 

 

まあ、懲りずに今日もシロップの話になるのですが、お伝えした通り、我が家かりん蜂蜜飲み切りました。

 

minimalojisan.hatenablog.com

 

で、悩んだ結果、この時期のシロップといえばこれでしょう?

 

きんかんシロップ!!

 

今回も作り方と共に記してみます。

 

まず、きんかんを洗います。

f:id:minimalojisan:20190212000523j:image

 

ヘタを取って四等分します。
f:id:minimalojisan:20190212000518j:image

 

ようじとか使ってタネを取ります。

f:id:minimalojisan:20190212001226j:image

 

消毒した便を用意します。
f:id:minimalojisan:20190212001252j:image

 

きんかん入れます。
f:id:minimalojisan:20190212000529j:image

 

角砂糖入れます。
f:id:minimalojisan:20190212000559j:image

 

きんかんをまた入れます。
f:id:minimalojisan:20190212000534j:image

 

角砂糖もまた入れます。
f:id:minimalojisan:20190212000540j:image

 

きんかんをまたまた入れます。
f:id:minimalojisan:20190212001318j:image

 

角砂糖もまたまた入れます。
f:id:minimalojisan:20190212000551j:image

 

で、放置。

 

これで数日保管。たまに振ります。

 

できあがったら、またご報告させていただきます。

 

ではでは。

 

これではない。

-----

もしよければポチッとやってくださいませ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 男性ミニマリストへ ブログランキング・にほんブログ村へ