ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

LINE家計簿の弱点


スポンサードリンク

我が家、基本カード払いにしてましてって話は過去に書きましたよね。

 

LINE家計簿を導入して、クレジットカードとか銀行口座とか紐付けるんです。

 

 

なんで、これで自動的に家計簿だー!なんで言ってたでしょ?

 

でも、なんか支出がやたらと多くてね。なんか変だと。なんかバカみたく減ってってる。

 

で、若干精神的に病みましたね。働けど働けど暮らし楽にならんと。何故だ!

 

てか、よくよく調べてみたら、日々カード代としてマイナスされてるのに、カードの支払日に一括でマイナスされてた。確かにシステム的にはそうだよね、、、

 

で、自動連携されているもんは消せないらしい。

 

なんで、カードの支払日のマイナスと同じ額を調整費としてプラスすることに。

 

ま、差額はこれでOKか。まあ、これで当面乗り切る予定だ。

 

ではでは。

 

-----

もしよければポチッとやってくださいませ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 男性ミニマリストへ ブログランキング・にほんブログ村へ