ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

傘どうするか問題


スポンサードリンク

 

普段折り畳み傘使ってるんです。僕も妻も。普通の傘は使わないでね。

 

で、妻は無印のを、僕はユニクロのを使ってるんですが、使い始めて一年ちょっとで、お互いに同じ問題が巻き起こりました。

 

撥水しなくなってきた…

 

なんかこのところ傘使ったら、傘に雨水が染み込むんですよね…

 

そんな状態でカバンに入れると中のものが濡れますよね。それだと困る次第。

 

なんで、撥水・防水スプレーを購入し、傘に振りかけてみた。

 

https://www.instagram.com/p/BuoRQBZnj6_/

夫婦共々、折り畳み傘の撥水が悪くなってきたので、撥水・防水スプレーを購入。とりあえず傘に振りかけてみましたが、傘自体を買い換えてもよかったのかなと。#買ったもの#撥水スプレー #防水スプレー#スプレー#折り畳み傘#丁寧な暮らし #ていねいな暮らし #シンプルライフ#シンプリスト#ミニマリズム#ミニマリスト

 

で、家に帰り、スプレーを吹きかけて数日後、朝から雨が降っていたので、その折り畳み傘で出勤したのですが、おお、確かに撥水してる!

 

が、夕方も雨が降っていたので傘差したんだけど、なんか染み込んでいる…

 

やっぱりなーそこまで撥水しないわなー

 

スプレー買った時点でもそんな気してんなー

 

なんか、私のは傘を止めるマジックテープが結構バカになりつつあるんだよなー

 

ここは夫婦共々ちょっとお高めだけど撥水性がバッチリなのに取り替えた方がいいのかしら…

 

悩む。てか、そもそも撥水性がバッチリみたいな折り畳み傘なんかあるのだろうか?

 

ちょっと探してみようかしら。

 

ではでは。

-----

もしよければポチッとやってくださいませ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 男性ミニマリストへ ブログランキング・にほんブログ村へ