ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

歯磨き粉問題


スポンサードリンク

おかげさまでドルツで歯磨きおじさんになったわけ。

 

そこで問題が出てきたのだけど、歯磨き粉どうしよう?

 

普段、無印良品の歯ブラシポーチにドルツを入れている次第。

 

 

ここに歯磨き粉を入れたいんだけどなかなかいいのが見つからない。

 

昔は小分けチューブに入れていたんだけど、蓋のあたりにカピカピになった歯ブラシが溜まってくのがなんか嫌でな。

 

あと、油断してたら妻が前に使っていた歯磨き粉と違うやつに切り替えていた。

 

歯磨き粉をブレンドするのも違うかなと思い、補充ができなくなってしまった。(普通に洗えよという話なのは知ってる。)

 

そこで、そろそろ詰め替えも切れるかなってタイミングでなんとかしようとない知恵絞って色々考えているのだけどもね。まあ、なんともなりませんよね。

 

いや、だってね。詰め替え用のチューブとかあんまり見当たらない。

 

大きいやつを買って持ち運ぶにも安いんだけど、量多くてなんか嫌。思いし。旅行用のやつは、量少ないくせに高い。下手したら薬局で安売りしているのの2倍はするなんてことにもなる。高い!

 

塩でなんていう人もいらっしゃいますよね?ただ食卓塩はバックに入らない。

 

さあ、困った。最近の悩みはこれだけ。なんとかならないかな?

 

と、まあ、単純に旅行用のやつにしろって話なんですけどね。でもさ、やっぱ根っからの貧乏性。なんか納得できないのよね。

 

ああ嫌だ嫌だ。もうちょっと堂々と旅行用の歯磨き粉を変えるおじさんになりたいものだ。

 

-----

もしよければポチッとやってくださいませ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 男性ミニマリストへ ブログランキング・にほんブログ村へ