ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

サイゼなぁ…


スポンサードリンク

前日にたまたま目にした、店舗経営コンサルタントの佐藤昌司氏がサイゼについて書いてる記事にモヤモヤしてましてね。

 

president.jp

 

タバコ吸って酒飲む人が一斉に引き上げたから、売り上げが落ちたってこと??んなアホな!喫煙者どんどん減ってるこのご時世で?喫煙者もれなく客単価高い客っておかしくないか?原因絶対そこではないだろうなんて思ってた。

 

したら翌日ぐらいに永江一石氏が反論してて、「だよね」ってなった。

 

www.landerblue.co.jp

 

何度か申し上げております通り、キャッシュレス推進派の私、最近サイゼ行ってない理由が、現金払いだからなんですよね。行かなくなった一番の理由がそこ。

 

だから、PayPayとか早く導入されろ!と願っておりましたが、永江一石氏の記事を読んでてそれもおそらく難しいそうだと実感した次第。

 

そうか、、、インフラ担当部長が人事部長兼ねているのか、、、こいつは当分キャッシュレス化は望めないな、、、

 

どうだい?やはりそうなると申し訳ないですが、サイゼは。ちょっと選択肢から外す方向でお願いします。

 

というわけで、今回長々と書いてみましたが、こちら単におそらく読んでいるであろうご友人へのお便りでした。

 

-----

もしよければポチッとやってくださいませ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 男性ミニマリストへ ブログランキング・にほんブログ村へ