ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

深呼吸


スポンサードリンク

昨日書いた通り、絶賛体調不良中でしてね。

 

まあ、心の風邪みたいなもんで、この時期の風物詩みたいなもんではなくあるんですよね。それに年に数回こうなることはあるし。

 

で、こういう時にやっている対処法を書いておく。

 

それは深呼吸。

 

体調がおかしいなと思って、呼吸を意識してみると大抵呼吸が浅い。

 

なので、深呼吸。

 

前に本で読んだんですが、肺って思っている以上にでかいんですって。背中まであるとか。

 

その背中まである肺を満タンにするみたいなイメージで深呼吸。

 

数分続けていれば、幾分マシになってくる。

 

ただ、厄介なのは油断するとすぐに呼吸が浅くなる。

 

ま、とはいえ、呼吸が大変に思ってしまうぐらい疲れているってことなんでしょうから、寝る!早く帰って寝る!!

 

頑張りすぎないぐらいに頑張る!

 

ではでは。