ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

お薬手帳問題 〜解決の兆し編〜


スポンサードリンク

いつも基本的にはお薬手帳を持ち歩いてんですが、やめる方向で最近考えている。

 

そして前にちょこっと愚痴を言っていたお薬手帳アプリを使うことにします。

 

minimalojisan.hatenablog.com

 

根本的に考え方間違えてた。

 

単純に調剤薬局を近所の一つに絞ればいいだけの話でした。

 

私、毎日お薬飲まなあかんねん生活を送っていて、過去に結構大きめの病院を転々としてんですね。

 

で、処方箋を何も考えずにその大きめな病院のそばにある調剤薬局で薬に変えていましたが、別にわざわざそこで薬買わなくてもいいんだよね。

 

だし、待つじゃない?そういうところの薬局って。

 

でも、処方箋受け取ったら、その場でアプリから予約すれば良くて、移動とか別の用事を覚ませている間に準備いただいて、後で薬局寄ってピックアップすればいいわけだ。

 

なんだ。単純な話だった。

 

で、ちょっと前にEPARKのお薬手帳を入れたんだけど、薬局によっては薬情報の自動連携をしてくれるようだ。

 

okusuritecho.epark.jp

 

 

幸いなことに家の近所にある調剤薬局ではその機能使えると。

 

なんだよ。最高じゃねえか。

 

よし、近々定期検診だ。試してみよう。

 

ただ、一つ問題が発生した。

 

お薬手帳に挟んでいた診察券どうしよう?財布にこれ以上カード増やしたくないしなぁ。

 

カードケースを導入するのもなんか違うしなぁ。

 

こはちょっと悩んでみます。

 

ではでは。

 

-----

もしよければポチッとやってくださいませ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 男性ミニマリストへ ブログランキング・にほんブログ村へ