ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

Stocardその後


スポンサードリンク

Stocard導入したって話書いたでしょ?

 

 

使ってみたんです。近所のスーパーで。

 

ドキドキしながら使ってみたんです。

 

それがなんと使えたんです!

 

これでもう色々とアプリ消せるなって思いました。

 

あと、これはどこまでOKなのかは分からないのだけど、普通のポイントカードだと例えば奥さんのカードを借りて買い物行く人いたりするじゃない?それ自体がそもそもグレーなのかもだけどね。

 

ただアプリになってからはそういうのできなくなってんじゃん?流石にスマホ貸してとか言えないし。

 

だけど、Stocardに登録しちゃえばいいんだよなって思いました。

 

ただ、これ、繰り返すけど、このやり口ルール的にOKなのかは分からないです。

 

なので実践して怒られたからと言って私を責めないくださいませ。ま、調べてからですよね。実践するなら。

 

兎にも角にも、Stocardは便利でした!

 

ではでは。