ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

祝!梅購入!!


スポンサードリンク

https://www.instagram.com/p/Bx7g3XeAV_W/

ふふふ。#梅#梅シロップ #梅シロップ作り #梅酒#梅酒作り #丁寧な暮らし#丁寧な生活 #シンプルライフ#シンプリスト#ミニマリズム#ミニマリスト

 

梅買っちゃった。今年も。

 

今年は梅シロップに加え、梅酒も作ってみようと思ってます。

 

そうそう。この前行きつけの米屋で、梅シロップ、炊飯器だと1日で作れるっていうことを教えてもらった。

 

 

お釜に梅と砂糖を1:1で入れて、あとは12時間保温すればできると。なんと!簡単だ!

 

とりあえず梅今アク抜いて、ヘタを取った状態で凍らせている。

 

さて、この梅を瓶で作るか、炊飯器で作るか。とても悩みどころだ。

 

飲み比べなんていう楽しみ方もあるな。

 

ではでは。