ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

キャッシュレス推し進めている生活


スポンサードリンク

キャッシュレス生活を推し進めるべく、GW中にある財布を買った。

 

https://www.instagram.com/p/BxXc8i2nd-8/

必要以上に現金持ち運ばないおじさんになるべく買った財布達#買ったもの#財布#キャッシュレス生活 #キャッシュレス#丁寧な暮らし #ていねいな暮らし #シンプルライフ#シンプリスト#ミニマリズム#ミニマリスト

 

こいつに最低限のカードとお札を少し折りたたんで持ち歩いている。

 

財布自体は捨ててはいなくて、今日はお金を使うなという日に持っていく。

 

意外とこの生活で困ることがない。いきなり歯が痛くなって歯医者に駆け込んだ日ぐらいか?

 

あまりに痛くて会社側の病院に駆け込んだものの、なんかあった時用のお金でギリギリ賄えた日ぐらいか?

 

その時キャッシュカードも持ち歩いていなかったので、ハラハラがたまらなかった。これに懲りて、それからは持ち歩くようにしましたけどね。

 

一応、この生活を始める時にいきなり飲みに誘われても一件目ぐらいはギリ行けるかな?ぐらいの金額は持ち歩くことにしたんだけど、まあ、飲みに誘われないね。

 

このまま誘われないなら持ち歩く現金減らしてもいいのかな?と思いつつ、もう病院に行ってハラハラするのヤダから頃合いが難しいな。

 

あ、でも、キャッシュカードを持ち歩いているんだしいいのか?

 

そんなことを考えている日々です。

 

あ、全然違うけど、お金を持ち歩くで思い出したのだけど、学生時代、学生服につけてた校章の後ろに五十円を隠し持ってた。今更なのだけど、何かあったときのため!って思ってたけど、あの五十円で何をする気だったんだろう?

 

その昔、伊集院光深夜の馬鹿力の企画で電波歌合戦って言うのがあって、おもちゃのチャチャチャ電波歌で「校章の裏に五十円、何かあったら投げつけな!」っていう歌詞が今でも頭から離れないのだけど、武器としてなのかな?

 

すいません。思い出しちまったので書いてみました。

 

前回皮肉な文を書いて、それ以降更新してないのもなんかなぁってと思って、久々にペンを取ったものの肌が鈍ってて文章の着地に失敗してしまった。やはり更新頻度増やした方がいいんだろうなぁ

 

ま、そんな感じです。ではでは。