ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

全て夏の暑さがいけない。


スポンサードリンク

御無沙汰してます。

 

なんか、すいません。

 

忙しいとかそういうこともなく、単に書かない習慣がついてしまっただけ。

 

そして書きたいと思うことがない。

 

なくは無いのだけど、なんだろう?やはり難しいわけですよ。ミニマリストとしてブログ書くって。例えばブログのためにもの買って、良かった悪かったを書けばいいって訳じゃないんで。

 

そうだ。思い出した。

 

先日思うことがあってらあるものを買い換えようかなと思ったんです。

 

まずアマゾンさん見て、ピンとくるものがなかったんです。

 

で、ちょっと悩んで、Google先生に「○○ ミニマリスト」なんて打ち込んで、同志の皆さんはどんなもの買ってるのかしら?ちょっと参考にさせていただこうと。そんなこと思ったわけ。

 

そしたら、一番上に某有名ミニマリストさんのオススメの一品が出てきてね。まあ、それは別にいいじゃん?その方がオススメしたい一品なんだから。

 

まあ、私的にはその一品全然ピンと来なかったんで、次!次!って感じで、スクロールしていったんですね。

 

するとなんか「××さんオススメの○○買ってみた」みたいなのばっかりでてくるんだよね。

 

挙げ句の果てには「××さんオススメの○○買ってみたけど、私には不要でした」みたいなのとかもあってさ。なんか律儀にもわざわざ名前を挙げてんですよ。××さんって。

 

なんかそれ見てたら、なんかこれでいいのかね?って思ってきちゃってね。

 

いや、ちゃんと言っときますが、検索上位ってことはいろんな人が見てるわけでしょ?なので、それはもう正解です。ここは揺るがなくていいです。

 

でも、なんかねえ。私的には「#違法ではないが一部不適切」って感じというかさ。

 

んー??ちょっと難しいな。

 

確かに、このようにぶーぶー文句言ってますが、過去、私も「ミニマリストの方がオススメしていた一品を買ったぜ!超いい!」みたいなブログ書いた記憶はある。

 

ですが、人様の名前は出してなかったと思う。多分。違ってたらすいません。自信がなくなってきた。すいません。でもやっぱ、意識的に書かなかった気がします。

 

それには明確な理由があって、だって、虎の威を借りてるだけじゃん?

 

ずるいとかじゃないの。虎の威を借りててミニマリスト語って楽しいか?って申し訳ないが思ってしまった。PV稼げりゃそれでいいって割り切りでやってるならしょうがないなって思うけど、そう言う意識ないならちょっとねえ…

 

だって、あなたなんでミニマリストになったんですか?って話なんですよ。ミニマリストになってなんでブログ始めたの?って話なんですよ。

 

いろんな理由があるとは思うけど、根底にあるのはミニマリストっていいよ!とかそういうの勧めたいからやってんじゃないの?

 

なんでそんな志の人が、ミニマリストの看板掲げて、某有名ミニマリストの名前をわざわざ出して商品勧めてんの?マージンもらってんの?マージンもらってんならしょうがないけど、貰わずにPV稼げるからってやってんならちょっとそれは…

 

ずるいとかそんなしょっぱい理由じゃないよ。本日二回だけど大事だからもう一度書いた。

 

ただ単純な話。某有名ミニマリストが言うことは絶対なん?って話ですよ。参考にするのはいいと思うけど、一緒になって良かったっす!とか僕にはハマらなかった!とかはあまりにその人が起点になり過ぎてないか?って思った次第。

 

僕らが起点になるのはその有名人ではなく、ミニマリストっていう考え方になるべきなんじゃない?

 

前にも書いたけど、みんながあの部屋に住みたいわけじゃ無いと僕は思う。みんながみんなモデルルームのように何もない部屋に住みたいわけじゃないでしょ?

 

みんな違ってみんないい。

 

だから、色々な形のミニマリズムミニマリストとしての振る舞い方を見せてった方がいいんじゃねぇの?って話なだけです。

 

だから、某有名ミニマリストを意識しないでよくない?って話です。

 

すいませんね。つい、自分が探してたものが、上手いこと見つけられなくて溜まっていたフラストレーションを爆発させてしまった。

 

しょうがないよ。今年の夏も暑すぎるから。暑いとイライラするでしょ?しかもこんな時間。寝れてないの。やばいっしょ?

 

だからこれは夏の暑さがいけない。ただそれだけの話でした。