ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

歩く 2019Summer


スポンサードリンク

最近靴を見直している。

 

まず通勤用で履いているhawkins travellerを買い換えた。半年ちょっとで履き潰してしまったから。

 

https://www.instagram.com/p/B0bEsl0gBN5/

半年で履き潰したので購入。そして今回のシリーズから俺のデフォルトが消えた…#買ったもの#購入#hawkins #hawkinstraveller #abcマート #靴#ビジネスシューズ #丁寧な暮らし#ていねいな暮らし #シンプルライフ#シンプリスト#ミニマリズム

 

で、歩いているのだけど、足がまあ疲れる。ウォーキングシューズなのに。

 

そんな悩みを抱えていたら、妻がサンダルを買い換えたいと言い出した。

 

聞くと彼女は約10年ビルケンシュトックのサンダルを履いていたのだが、最近ボロくなってきたので新しいのにしたいと。

 

というわけで、先日一緒に買い物に行ったのだが、そこで接客いただいた店員さんにいろいろと教えて貰った。そして、サンダルとインソールを買った。なんかミイラ取りがミイラになった感が半端ないのだけど、ちゃうねん、サンダルは元々いつか買う予定やってん。(インソールはミイラ取りかも) 

 

https://www.instagram.com/p/B0-vSRpgLRM/

扁平足が過ぎて、足が疲れ過ぎてたので、ちゃんと対策することに決めた俺たちの夏2019 その1店員さんに足のサイズが28cmなことをしこたまいじられた。でも、すごくいい人でした。#買ったもの#購入#サンダル#birkenstock #birkenstockmilano #扁平足 #扁平足対策 #丁寧な暮らし#ていねいな暮らし #シンプルライフ#シンプリスト#ミニマリズム

https://www.instagram.com/p/B0-vh7EABrB/

扁平足が過ぎて、足が疲れ過ぎてたので、ちゃんと対策することに決めた俺たちの夏2019 その2インソールは26.5がいいそうです。#買ったもの#購入#birkenstock #インソール#インソール療法 #扁平足 #扁平足対策 #丁寧な暮らし#ていねいな暮らし #シンプルライフ#シンプリスト#ミニマリズム

 

で、平日はインソール入りの靴を、休日はサンダルで街を歩いているのだが、歩くごとに土踏まずの凝り固まった筋肉をゴリゴリ柔らかくしてくれている。お陰で出た方がいいと言われているアーチも出来つつある。

 

こうやって靴を見直してみると、気づいたことがあって、ただ歩くのが楽しいのだ。ただただ歩く。それだけで十分楽しい。

 

そして歩く時のBGMとして録り貯めたラジオを消化している。いいこと尽くめ。

 

だから、わざと帰宅時に途中下車して数駅歩いたりしてる。

 

そういえば、たまにやっていた複数回に分けて会社から家まで歩くという遊びを達成出来た。

 

まだちょっと暑いので本調子ではないが、かなり歩き始めている。

 

なのに、なぜ痩せない?世の中理不尽なことだらけでございます。