ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

身軽な3泊4日の旅(まだまだ改善の余地あり)


スポンサードリンク

先日、有給とマイルを使って、夫婦で大阪旅行に行ってきた。

 

その時の荷物はこんな感じ。

 

f:id:minimalojisan:20190827181632j:image

 

左上から、時計回りで、風呂敷、バッグインバッグ、歯磨きセット、眼鏡、眼鏡ケース、トートバッグ、塩分チャージタブレット、塩飴の詰まった巾着袋、折り畳み傘、ミントタブレット、扇子、ペットボトルホルダー、電源タップ、充電ケーブル、薬袋、USB変換アダプタ、御朱印帳、モバイルバッテリー、フルジップパーカー、汗拭きシート、整髪料、ポーチ。

 

風呂敷の中には、白T×3、寝巻きTシャツ×1、寝巻きステテコ×1、短パン×1、手ぬぐい×5、パンツ×3

 

手ぬぐい下にあるのフルジップのパーカーはこれ。

 

https://www.instagram.com/p/Bz5RtFCgkUw/

#買ったもの#購入#ユニクロ#UNIQLO#ドライEXフルジップパーカ#パーカー#フルジップ#丁寧な暮らし#ていねいな暮らし #シンプルライフ#シンプリスト#ミニマリズム#ミニマリスト

 

これを愛用のリュックに詰め込んでこう。


f:id:minimalojisan:20190827181636j:image

 

これに服はアンクルパンツと白Tシャツ、そして足元はサンダル。

 

https://www.instagram.com/p/B0-vSRpgLRM/

扁平足が過ぎて、足が疲れ過ぎてたので、ちゃんと対策することに決めた俺たちの夏2019 その1店員さんに足のサイズが28cmなことをしこたまいじられた。でも、すごくいい人でした。#買ったもの#購入#サンダル#birkenstock #birkenstockmilano #扁平足 #扁平足対策 #丁寧な暮らし#ていねいな暮らし #シンプルライフ#シンプリスト#ミニマリズム

 

で、服装はアンクルパンツと白Tシャツと。

 

ポッケには財布、鍵、手ぬぐい、イヤフォン、携帯、Wi-Fi。荷物はこんなところか?

 

中予定外のものを買うこともなく旅が出来た。

 

でも。まだまだ改善の余地があるなって思った。

 

尋常じゃないぐらい汗をかくんでTシャツ、手ぬぐいを、多めに持って行ったけど、結果要らなかった。

 

ちなみに実験で、1日目に来てた白Tシャツを2日目に洗濯して、3日目に着るっていうことをしてみた。全然平気だった。そう考えると白Tシャツ一つ持ってかなくても良かったかな。

 

ともあれ、ミニマリスト宣言してからの初めての3泊4日の旅だったけど、なんとかやってからなって一つの自信になった。知恵使えばなんとかなるんだな。

 

今は一週間の旅行だろうと一ヶ月の旅行だろうと、リュックひとつで行ける。そんな自信で満ち溢れております。