ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

大阪旅行とキャッシュレスと


スポンサードリンク

せっかくだし、まだまだ旅行の話を。

 

 

今回の旅のテーマの一つに食べ歩きっていうのがあったんです。

 

1日目は夜遅くに行ったのでしなかったんですが、2日目は宿の近くにあった天神橋筋商店街をぶらぶら。

 

ちょいちょい摘んだわけですが、まあ、基本現金ですよね。ムムム。

 

3日目、神戸の南京町で食べ歩きしたのですが、こちらも現金でした。中華街だしちょっと期待したんですけどね。なかなかそういうわけにもいかないんだなぁと痛感。

 

4日目は買いましたよ!551蓬莱を!カードで!美味かった!アツアツだった!

 

まあ、こういうところでも、キャッシュレス化されたら最高なんだけど、一個気になる支払い方法があった。それは2日目に入ったたこ焼き屋での話。

 

支払い方法としてあったのが、TakeMe Payというやつ。

 

 

QRコードを読み取り、遷移したブラウザ上で支払い方法を選んで、支払い金額入力してみたいなことをすれば、身軽に支払いすることができると言ったサービスだった。

 

操作はちょっと手間だったけど、スマホ一つで、解決したし大満足。お店的にも導入しやすそうだったんで、いろんなお店で導入したらいいのになぁ。

 

そうそう、ただ、今でも後悔していることが一つ。

 

ちょっと前にline pay のキャンペーンあったでしょ?1000円貰えるやつ。

 

今のところLINE Payを使い続ける気は無いからきっちり1000円使い切りたい訳ですよ。

 

で、そのたこ焼きやの支払いがちょうど1000円だった。

 

そうなるとここはもうLINE Pay一択でしょ?

 

なのに、支払い方法を選ぶ段階で、PayPal選んでしまってん…

 

なんで?って話でしょ?バカかと。阿呆かと。

 

早々にタイムマシーンを作っていただき、あの日にかえりたい。そしてPayPal違う!LINEPayで!と言ってやりたい。後悔してもしきれない。

 

そんな感じ。