ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

Anker PowerCore Fusion 5000を購入


スポンサードリンク

だいぶ前に書きましたが、Anker PowerCore Fusion 5000が気になっていたんですね。

 

 

ブログに思いの丈を書いてから半年経ちましたが、訳あって購入いたしました。

 

https://www.instagram.com/p/B2HKZl-gKVK/

#買ったもの#購入#モバイルバッテリー#anker#ankerpowercorefusion5000 #増税前に購入 #増税前の買い物 #丁寧な暮らし#ていねいな暮らし #シンプルライフ#シンプリスト#ミニマリズム#ミニマリスト

 

あんまり買う予定はなかったんですけどね。ゆうても増税前ですからね。

 

いや、嘘です。関係ないです。増税前より増税後のほうがいいって話もあったりしますからね。

 

違うんです。単にちょっとUSB充電器が必要になったので、じゃあ、まあいいかってことで購入しました。ちょっと訳あって使ってたUSB充電器のUSBポートが足りなくなったんですよね。私都合ではなく妻都合なんで詳細は省かせてください。

 

というわけで、USB充電器でもよかったのですが、せっかくなんでね。Anker PowerCore Fusion 5000を買ってみましたよ。

 

まあ、使ってたダンボーのモバイルバッテリー、容量的には全然満足なんですが、重かったんですよね。それがずーっと不満でね。

 

でも、MOTTAINAI精神が邪魔してね。つうかそもそも容量に不満はないからね。

 

まあ、期せずして手に入れた訳なんですが、いいですね。

 

まず軽い。だって使ってたダンボーのモバイルバッテリーの半分ぐらいだもの。実感だけどね。わざわざ調べたりはしてないです。

 

お陰で、たかだか半分ぐらいの重さなはずなのにだいぶカバンが軽く感じる。

 

そして、大きさも半分ぐらいになった。

 

これはでかいよ。お陰で普段モバイルバッテリーをしまっているバックインバックに余裕が出来た。なんか休日バッグインバッグだけで遠出が出来るんじゃないかって気がしてる。

 

だから、だいぶ満足。いい買い物をさせていただいた。

 

でも、ただ、ただ、やはり容量が少ないかなぁ?。

 

といっても、実際問題、使い出してからまだ、困ったことは無いんだよね。でも、なんか心配なんだよね。なんかまだそのあたり割り切ることができない。

 

確かに普段使いたら全然いいんだろうけど、なんか、有事の時のことを考えたら足りないんじゃ無いかと。

 

まあ、その辺りは考えなくていいのかもだけど、なんかそのあたりのことが頭をよぎってしまう。

 

どちらを取るかだよなぁ。大丈夫!大丈夫!楽観的に「物事が発生した時」に悩む!っていう考え方もありだと思う。けど、やっぱりねえ。

 

この辺りはもうしょうがないと思うのだけど、なんというか、石橋を叩いて渡るか気にせず渡るかみたいなものですからね。

 

てか、そもそも使っているiPhoneのバッテリーが持たないことが問題なんだよね。

 

油断すると午前中で30%切ってるなんてことがあったりする。いじりすぎか?でも、1日は持って欲しいなぁ。やはり。

 

会社なら電源から充電したらいいだけの話だけど、外にいたらどうする?

 

そうか、そんな時こそChargeSPOTでいいのか。

 

 

インスタの広告によく出てたChargeSPOT。胡散臭いなぁなんて思ってましたが、(申し訳ない。でも、たまにインスタの広告ってなんかそういうのがあるじゃない?)

 

でも、よくよく調べてみたら、偏見だった。シェア率パナいし、値段も安い。ペナルティは高いけど、都内近郊に住んでいるなら返却口に困ることあんまりなさげだから、ペナルティを支払うことはなさげ。なんだよとても便利じゃねえか。これはとても便利だ。こういうのはどんどん活用していかないといけない。使われなくなってサービスがなくなってしまうなんて寂しいことは避けたい。だからどんどん利用してくべきだ。

 

使うって決めたらもうこっちのもんですよ。これからは普段使いはAnker PowerCore Fusion 5000を。で、足りなかったらChargeSPOT。これで行くか。アプリの登録も終わった。準備万端です。怖いもの無し!

 

あ、でも、今まで使ってきたダンボーのモバイルバッテリーは捨てずに残しておくつもりです。

 

ミニマリスト道に反する?いやいや、違いますって、MOTTAINAI精神で残すんと違います。

 

ダンボーは防災バックの中に入れることにします。今回の台風15号の一件で、ちゃんと有事のときのことを考えないといけないとつくづく思いましたよ。

 

この度台風15号により、被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。