ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

そういえば


スポンサードリンク

そういえば、5月ごろキャッシュレスをより推進していこうと思って、財布を追加してみた。

 

https://www.instagram.com/p/BxXc8i2nd-8/

必要以上に現金持ち運ばないおじさんになるべく買った財布達#買ったもの#財布#キャッシュレス生活 #キャッシュレス#丁寧な暮らし #ていねいな暮らし #シンプルライフ#シンプリスト#ミニマリズム#ミニマリスト

 

こいつに必要なカード類だけを入れて、現金は基本持ち歩かない。こういう生活どうだろうと。

 

ただ、現金完全に持ち歩かないは、まだちょっと怖いのでカバンに保険で数千円だけ入れてはいます。

 

で、明らかに現金を使う日以外はこいつを使うみたいなことをしているのですが、そんな生活を3ヶ月してみたの感想。

 

まあ困らない。

 

全然困ってない。 

 

これが本当に困ってない。

 

一度か二度ほど病院に急遽行かなきゃいけなくなり、現金使いましたが、それぐらいか?

 

ただ、正直に話しましょう。前にも書いてますけど、一度目、信じられないぐらい歯が痛くなり、その辺の歯医者に駆け込んだんですが、そのときはマジで焦りました。

 

理由は単純で、そのときはキャッシュカードを持ち歩いていなかったから。しかも入った歯医者は案の定クレジットカード使えなかった。

 

その時はほんとうに支払いまで心臓バクバク。足りなかったら、妻に連絡してお金持ってきてもらうか?とか、後日か?とか、土下座か?とか色々と考えました。まあ、幸いにも、持ってた数千円で事足りたので良かったのですが、それからは、キャッシュカードは持ち歩くようになりました。

 

でも、それぐらいですね、焦ったのは。だし、キャッシュカード持っちゃえばこっちのもんですよ。今の生活圏にはATMいっぱいあるので。

 

それに会計の際に手持ちのお金がないのでお金を下ろしてきていいですか?ってちゃんとお話さえできればこっちのもんです。

 

とはいえ、キャッシュカードを持ち歩いてから、急にお金を下ろしたことは皆無です。そうなんです。得てしてそういうもんです。

 

だから、キャッシュカード入らないのかもしれない。

 

いや、やっぱ怖いなぁ。もうあのドキドキ感は味わいたく無い。

 

てか。ここまで書いて思ったのだけど、キャッシュカードあるなら保険の現金いらないかもしれん。今後の運用をちょっと見直すかもしれない。

 

てか、これ私に限った話、大きな病院以外でキャッシュレス決済ができたら済む話なんですけどね。

 

いや、急遽飲みに誘われた場合どうしよう?まあ、今の職場になってからたんと無いから気にしなくていいか?だし、正直に支払いは後日でいいか交渉したらいいのか。なんでこのケースはとりあえず考えないでおこう。

 

となると、やはり病院ですよ。病院。

 

なんで?前にも文句書いてますけどなんで?

 

 

ほんとここの牙城は崩れないよね。逆にここさえ崩れたらもうお金持ち歩かなくていい生活できるのにな。

 

そして、インバウンドの時代とかそういう理屈でキャッシュレス化が進むとも増税が理由で進むとも思わないのよね。

 

でも、動きはあるみたいなんだよね。例えばこなサービスはあるんだよみたいなんだ。例えばこんな感じで。

 

 

もう、利用しよう。利用してこう。

 

これ、私のわがままでいってるのと違うのよね。 

 

前にも書きましたけど、あなたは朝起きました。高熱でフラフラ。内科に駆け込んだと。検診していただいて、会計。財布みたらすっからかん。これでキャッシュレス支払いができませんってなったらどう?

 

だし、フラフラしながら一度ATM行ってお金を下ろして、フラフラしながら病院に向かう。で、検診。風邪ですね。安静にしてくださいって言われること多々。いやいやここ来る前に運動してますから!残念!って話なわけです。

 

とはいえ、ここまで書いててまあ手数料問題があることは薄々気づいてますよ。そこだよなぁ。そこさえなんとかなればなぁ。

 

まあ、話がだいぶされてきてしまいました。なので最後にまとめます。

 

3ヶ月ぐらいカード類しか持ち歩かないおじさんになりましたが、全然問題なかったです。

 

というわけでどうです?おススメです。

 

とはいえ、今の生活スタイルだから出来る話なのかもなあと思ってはいますけどね。

 

ではでは。