ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

2019年ソングランキング俺的ベスト5


スポンサードリンク

ふと会社で昼ご飯を食べながら、「今年の5曲」ってなにかな?なんてって考えてて、うちに帰ってからもそのことを考えていた。

 

そんな時ふとTwitterを見たら、「2019年ソングランキング俺的ベスト5」ってのを見かけた。

 

www.teinai.work 

 

面白そうなので、さっそく私も便乗してみらことにした。

 

こういうのはちゃんとメモしておかないと忘れちゃうからので、きっかけを与えていただいて感謝。

 

  

Westbam - Way Up

www.youtube.com

2019/8/8のたまむすびの一曲だったこの一曲。

 

この日は今年色々あったピエール瀧氏の後任の木曜パートナーが発表になった日だった。

 

パートナーの発表後、瀧さんからのリスナーさんへのメッセージが読み上げられ、この曲がかかった。結果、この曲は毎週一曲目を選曲していた瀧さんの最後の選曲となった。

 

とまあ、こういう情報がなかったとしてもこの曲はかっこいいと思う。音楽はやはり素晴らしい。

 

miyearnzzlabo.com

 

 

小沢健二 - 彗星

www.youtube.com

その日はなんとなく一駅歩きたくなり、タイムフリーで金曜ACTIONを聴いて歩いていた。

 

オープニングトークが終わり、説明もなく曲が流れた。なんかワクワクするような、それでいて懐かしいこの感覚なんだろう?なんて思いながら聴いてたら、幸坂さんの曲紹介があり、アーティスト名聞いて思わず声が出た。そうなのよ。2019年は小沢健二が復活したのだよ!

 

 

Creepy Nuts - よふかしの歌

www.youtube.com

ヘビーリトルトゥースな友人に、今年からちゃんとリトルトゥースになると宣言した。

 

で、一月から毎週オードリーのANNを聴いてたのだけど、今年は武道館があったし、番組でもよくかかっていた。

 

この曲トラックやばいんだよなーなんて思って油断してたら、R-指定が2代目ラスボスになってたり、DJ松永が世界一になってたりして、Creey Nutsがどんどん凄いことになってた。

 

Creey Nutsといえば、さよならたりないふたりのために新たに作ったたりないふたり さよならVer.」もよかった。

 

パブリックビューイングでこの曲聴いた時、「みんなと未来」で完璧に心持っていかれた。「Rさんヤバ!!」って鳥肌たった。

 

 

崎山蒼志 - むげん・ (with 諭吉佳作/men)

www.youtube.com

佐久間信行のANN0聞いていたら流れた一曲。曲かける前に船長が「メチャクチャいいのよ。天才」なんてメチャクチャハードルあげていた。そんなにハードル上げて大丈夫か?なんて思ったが、曲聴いて納得。メチャクチャいいなー

 

ちなみに船長、この放送の数日後にゲスト出さたビバリー昼ズでもこの曲選曲してた。

 

 

ちなみに、特に公表はしてはいなかったと思うのだけど、2018年の5曲のうちの1曲は崎山蒼志の五月雨だった。

 

 

宮本浩次 - Do you remember?

www.youtube.com

 

安住紳一郎の日曜天国」待機で、たまたま前番組のプレシャスサンデー聞いていたら、ゲストで宮本浩次が出てた。

 

この曲のプロモーションでゲスト出演してたのだけど、かかった瞬間、「あれ?かっこよくない?」ってなった。

 

で、曲終わりに横山健と一緒にやったみたいな話をしてて、「だからか!」ってなった。ハイスタはなんだかんだ言って青春。

 

まとめ

と、いうわけで、今年もラジオから色々と名曲教わった一年でしたとさ。おしまい。