ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

アラフォーなのにめちゃくちゃ病院に行っている。


スポンサードリンク

アラフォーなのにめちゃくちゃ病院に行っている。

 

この前の土曜日の話。1日で3件病院を梯子した。

 

うっかり普段は日曜に予定を入れる歯医者の予定を土曜日に入れてしまったと言うのがあるが、1日3件はやってみて大変。

 

9時ぐらいに家を出て、全て終わったのは15時とかだった。土曜の病院は混みすぎだからな。まあ、待つ。超待つ。

 

にしても、なんで病院は日曜診療がないのだろうか?

 

あと疑問に思うこともある。ちょっと耳の調子がおかしくて、耳鼻科に行くことにした。家の近所を探してみたら近隣に3件あった。診療時間を比べて見ると全て平日は18時まで、土曜は12時までだった。

 

これでは平日に行けないのよ。有給使って行けよって話なのかもしれないけど、なかなかそういうわけにも行かなかったりするじゃん?

 

じゃあっていうんで、会社の側調べてみた。そうしたら、こちらも近隣に3件あったのだが、診療時間を比べて見ると、全て平日18時までで、土曜は12時までと。

 

近隣に3件あるなら、1件ぐらい日曜ないしは平日の18時以降に診療してもいいように思うのだが、なかなかそういうわけにもいかないのだろうか?土曜休みで日曜12時までとかさ。そういうのあってもいいように思うのだがどうだろう?

 

診療時間が全く一緒だと、結局口コミのいいところに行くわな。そして、そういう病院は激混み。んー、なんとかならないもんかな。最近如実な悩みだったりする。