ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

毎週、毎週、なんらかの病院に通っている。


スポンサードリンク

眠たいのである。

 

前にもちょっとお伝えしたが、この前耳鼻科に行ったら、中耳炎だったようで、薬もらって一週間後に来るように言われた。

 

 

なんか、そこの耳鼻科はすこぶる評判が良い。逆に、他にある耳鼻科の評価が酷すぎる。そういうこともあってか、めちゃめちゃ混む。超混む。

 

でも、混むことはしょうがないじゃない?いい病院の証拠。だし、他がひどいらしいからな。てか、もう待たされることにはもう慣れた。他の病院で培った忍耐力舐めんなと。なんなら、待合室でボーッとしたり、文春読んだり、こうやってブログを書いたりする時間は自分にとって結構大事な時間だったりする。

 

さてと、一旦冒頭の眠たいに戻る。

 

病院に行く時は時間が読めないので、基本予定は入れないのだけど、今日の午後は既に予定が入っていた。そこに混んで時間が読めない耳鼻科の通院が入ってしまった。困った。

 

が、私、用意周到。事前に予約のシステムについて確認していた。前回通院時に伺ったところ朝、ある時間になると病院の前に予約表ぶら下げておくからそこに名前書いといてと。このネット全盛の時代に?意地悪な人は思うかもしれない。いや、それは間違い。別にいいのである。早起きして紙に名前を書きにいけばいい、ただそれだけ。早起きは三文の徳なんていうから?わざわざ高い金かけて予約システムを導入する必要などない。

 

というわけで、今朝、貴重な休日の朝、ゆっくり寝ていたい気持ちをグッと抑えて頑張って早起きた。そして雪の中歩いて、病院の前に着いた。思いの外早く出てしまったので、紙が張り出される時間の10分前に着いてしまった。なのに、何故かもう予約表が張り出されており、前に7人名前が書いてあった。むむむ。

 

無事予約も終わったんで、家に帰って二度寝決めようと思ったんですが、雪も降るような天気。すっかり体冷え切ってしまい、寝るに寝れず。ウダウダしてたら、結局病院の開始時間あたりになってしまった。

 

急いで身支度し、病院行くも、なんだかんだで1時間弱待った。いいの。前回開始時間に行ったら2時間待ったわけだし。早起きしたのになとは思うよ。確かに。人間だもの。でもね、でも、思っていた時間よりかはだいぶ早く終わったから丸でいいでしょう。丸。なんなら若干アトピーが荒れつつあったので、行くかどうか迷っていた皮膚科にも行けたから丸。花丸。

 

つうか、お前どんだけ病院行ってんだよと。今年に入って、病院行ってない週はないんだよ。だし、明日は歯医者の予定。いいペースだ。

 

嗚呼、健康になりたい。