ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

田舎でのキャッシュレス生活


スポンサードリンク

前にも何度か書いてますが、割とキャッシュレス生活を頑張ってきた。

 

 

 

 

で、なんか移住前のイメージだと、漠然とキャッシュレス生活はなかなか難しいのかな?なんて思っていた。

 

体感的に都市で生活しているときだと1割現金使ってたけど、2〜3割に成るのかな?なんて思ってた。

 

が、蓋を開けてみたら、結局何にも変わってない。Nothing's Gonna Change

 

これまで通り、スーパーでは、普通にクレジットカードやらPayPayやら利用できている。

 

そして相変わらず、外食は都市だろうと田舎だろうと現金のみなところ多いね。それは地域差なく変わらず。

 

でも、そんな中、意外とPayPayさんが頑張ってくださっているお陰であらこんなところでも使えるの?みたいなことが多い。

 

まあ、移住先がそこまでの田舎というわけではない説が無くはないのだけども、でも、おかげさまでキャッシュレス生活出来てます。

 

ではでは。