ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

読書という習慣


スポンサードリンク

趣味は?と問われたら読書と答えるほど比較的読書をするおじさんだったのだが、ジョブチェンジしてから、時間は出来たんだけど、本を読む習慣がなくなってしまった。

 

読まなくなった理由は単純で電車に乗らなくなったから。まあ、家で読めばいいのだけど、なんか長続きしない。やはり自分にとって最高の読書環境は電車に乗って耳にイヤフォンをぶち込んだ状態が良いようだ。

 

ともあれ、本を読まなくなるのは、なんかMOTTAINAIという訳で、先日、若林正恭著「完全版 社会人大学人見知り学部 卒業見込」を手に入れた。

 

https://www.instagram.com/p/B_2CRARg9rb/

ミニマルおじさん on Instagram: “散財 その3 #購入 #社会人大学人見知り学部卒業見込 #若林正恭 #オードリー #リトルトゥース #丁寧な暮らし #ていねいな暮らし #シンプルライフ #シンプリスト #ミニマリズム #ミニマリスト”

 

そして、暇な時間とかにちょっとずつ読んでいるのだけど、やっぱ読書はいい。本を読んでいるとクールダウンというか気持ちが落ち着く。ただ、慣れないな。家で読むのは。とは言え、なんとか読書は習慣化していきたいと思う。

 

あと、早く図書館が復活してほしいな。そしたら読書の習慣化に拍車がかかるんだろうな。まあ、今は我慢。