ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

上上下下左右左右BA側の人間


スポンサードリンク

前回までのあらすじ。

 

ジョブチェンジをしたミニマルおじさん。この時期はとても暇であることが発覚。

 

ただですら、コロナ禍で行動に制限を加えられている今、ブログを書いて時間を潰そうとするも暫く休んでいたせいか調子がまったく出なかったので、明日から頑張ることを宣言したのであった。

 

minimalojisan.hatenablog.com

 

 さてと、今回は言うなれば暇潰しチャレンジ 〜ゲーム編〜です。

 

時間を潰すと考えた時まず思い浮かんだのが、ゲーム。

 

なんだかんだ言っても私、ファミコン世代ですからね。でも、大学生になり、社会人になり、結婚してからは、時間泥棒過ぎて、いつしか辞めちゃって、、、

 

というか、ハスっているみたいで嫌なのだけど、最近のゲームは苦手というかでして。いや、違う。違うの。昔はよかったおじさんではない。

 

正直に告白するとそもそも、RPGが苦手。

 

RPGの醍醐味の戦闘シーンが苦手。色々とどうするか考えるのがめんどくさいので、ボタン連打の「たたかう」一択だし。レベル上げも苦手だから、みだりに殺生もしない。結果、お金も経験値もたまらず、レベルは低いまま、装備も弱いままに、無謀にもボス挑むもんだから、当然玉砕。レベル上げなきゃって分かっているんですよ。でも、めんどくさいには勝てず、次こそはなんども玉砕していくうちにだんだんと煩わしくなって苛立ってやめてしまうと。だから今までにエンディングを見たRPGはないんじゃないか?

 

そんな感じで、答えていく。Q.シューテングは?A.連打が苦手。指痛くなるから。Q.パズルは?A.苦手頭を使いたくないから、ゲームをするのに、頭を使うゲームをするのは。。。Q.格闘ゲームは?スポーツ系は?A.CPU相手に負けるの悲しい。などなど、、、

 

要は、そもそもできるゲームが少ないのだ。そんな人が今のゲームに取り入れると思う?モンハンとかできると思う?こちとら時代に取り残されたファミコン世代+αだぞ?

 

閑話休題。ともあれ時間は潰さなくてはいけない。随分前にゲーム機は手放してしまったので、スマホでできるのないか?たりない知識をフルに活用し、頑張ってPUBGとかキャンディークラッシュとかやってみましたよ。

 

結果、キャンディークラッシュって面白いのな。ぼーっとできる。ただ、だいぶ飽きてきた。PUBGは。面白いのだけど、操作が難しいな。

 

というか、ここまで書いてすごく重要なことに気がついた。私は結局ゲームが苦手なんだと思う。要はそういうことだと思う。