ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

我が家はいろんなモノであふれかえってる


スポンサードリンク

ご無沙汰しております。

 

仕事が繁忙期だったこともあり、そしてその時期もだいぶ経って、今ではとても時間があるのにブログお休みしておりました。ご機嫌いかがですか?コロナとか平気?

 

それにしても、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

私は残念ながら、モノであふれかえっている。お恥ずかしい話なのだけど、あふれかえっている。

 

なんでか?考察してみると、単純で、単にモノが増えているから。でも、これについては仕方がなかったりするんです。

 

だって考えてみて欲しい。元々デスクワークのおじさんが、いきなり農家になったんです。そりゃあ必要なモノがガラリと変わったんです。

 

例えばの話。

 

今までは、雨の日は折り畳み傘だけで良かったのだけど、農家繁忙期ともなると雨の日でもガンガン外で働きますからね。傘刺しながらは作業できないので、そうなるとレインコートを買わざるを得なくなる。とか。

 

てか、そもそも農作業で必要な道具とかも増えてますしね。

 

というわけで、モノで溢れている。結構ストレスはストレス。モノがない部屋で生活することが、いかに気持ちがいいかを知ってしまったからな。

 

でも、これはしょうがない。だって、過渡期ですから。数年かけて農家にとってのミニマリズムが分かればと思っている。いや、焦っているんかな?このところあまり考えずに買って失敗したりしているしな、、、

 

まあ、兎にも角にもそんな感じでやっております。

 

ではでは。