ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

干し芋おじさん


スポンサードリンク

前回干したい願望をぶちまけた。

 

 

その前は焼き芋マスターになったことを記した。

 

 

となるとわかるでしょ?やらない訳ないでしょ?

 

そうです。干し芋です。当然作ってます。

 

これも簡単で、芋を煮るなり蒸すなりして皮を剥き、そいつを7〜10mm程度に切り、片面を1日ずつ天日干せば出来上がり。

 

f:id:minimalojisan:20201120211641j:image

 

こんなんで出来ちまうなんてな。

 

ただ今回はちょっと失敗。固い。原因はおそらく薄く切り過ぎたからかな。貧乏性が出てしまった。あとやっぱ蒸した方が良さそうだ。

 

今度は蒸してぶ厚く切ってやってみる!