ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

肩書きが邪魔になってきた。


スポンサードリンク

それにしても、だいぶ心境が変化している。

 

前はいかにミニマルにするかみたいなことを考えていた。

 

例えば、完全食だけを食べ続けるみたいな生活に憧れていた。今にして思うと鼻息が荒かった。目が血走っていた。そんなこともあり、自分のミニマル道みたいなものを声高らかに主張していきたいみたいなところがあった。

 

それが、いつの日からか、熱も冷め、呼吸も落ち着き、目の充血もとれた。完全食とかどうでもよくなり、別に食べたければ唐揚げでもラーメンでもポテトチップでも食べてもいいかみたいなモードになっている。当然、ミニマル道とかを語る気力もなく、なんかなーってなっている。

 

そうなるとじゃあ何か書くか?

 

というわけで、干した柿が綺麗とか、焼き芋がうまいとか秋が綺麗とかいかに肩の力を抜いて生活を楽しんでますっていうことでも書いてはどうだろうということになり、このところのエントリーとなった次第。

 

こんな感じならやってけるかな?なんて思ってはいるのだけど、そうなると肩書きですよね。

 

自分で名乗っていてあれなのだけど、ミニマリストとしてどうだ、シンプリストとしてどうだ、みたいなことを書かないのにその肩書きを使うのってなんかおかしくないか?なんて悩んでみたり。

 

とは言え、どうだろう?見ず知らずのおじさんが秋が綺麗って泣いたみたいな駄文を果たして誰が読むのだろうか?という思いもあり、うーん。まあ、急ぎどうにかしなきゃいけないことでもないので、その辺りはそのうち考えることにします。