ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

イラついた話を少々。


スポンサードリンク

先日、散髪に行った。そこでイラッとした話を自分の溜飲を下げる為にも書いてみる。

 

初めて行った美容院で、最初は今後の髪型のこととかざっくばらんに話していたのだが、その話が一通り終わると担当してくれた美容師、私の職を聞いてきた。

 

そこで自分が農家であることを明かすと、美容師「うちも親、農家なんですよねー」的なことを言ってきた。その言葉に心を許そうとした瞬間、そいつ親の使っている作物のことを幼稚園からずっと食べさせられているので、におい嗅いだだけで気持ち悪くなるなどと言い出した。

 

え?農家にそんなこという?と呆気に取られていると、私の作っている作物を聞いてきた。今思えばやめておけばよかったのだが、うっかり答えてしまったら、「それもいっぱい食べ続ければ、気持ち悪くなるんですかね?」なんて言われる始末。

 

その瞬間、頑張ってオープンにしてた心の扉も一気に閉めて、話しかけられているのに狸寝入りを決め込み、必要最低限しなくてはいけない会話も手短に対応して、そそくさと出てきましたとさ。

 

すいませんね。その店の口コミにでも書けよって話だとは思うんです。でも、別に店の評判を下げたいわけじゃないんで。単に私の溜飲さえ下げられたらそれでいいんで。なんでこちらに書きました。

 

なんか、すいませんね。クリスマスにこんな文を書いちまって。申し訳ございませんでした。