ミニマリストになったら、なんだかんだあって、移住、就農してた(仮)

最近はミニマリストというよりかは、シンプルに丁寧に生きたいおじさん。あと、最近移住、就農した。

RPG


スポンサードリンク

移住する直前に歯がかけた。治療が終わるまで通うことが日にち的に出来なかったので、移住してすぐ、歯医者に行った。

 

行くにあたり、今まで通りネットで近隣の歯医者色々と調べてみた。見事に口コミはなかったのだが、行った歯医者は数件の高評価なレビューがあった。

 

で、行ったのだけど、中からかなりご高齢なおじいちゃん先生が出てきた。治療していただいたのだけど、申し訳ないが、正直なところ口コミにあった先生とは程遠い先生だった。

 

あれ?と思い、家に帰ってから、口コミを読み直したら、10年前のレビューだった。

 

こんなことが移住してから多い。ネットで調べても、近年の口コミがないか、あったとしても口コミがかなり古い。

 

越してから、友達とかもほぼいないので、そうなると足で稼ぐしかなかったりする。足で情報を稼ぐなんて久しくしてないからすごく戸惑ってはいる。

 

と、ここまでは春先に書いていた内容。この後はこの内容をふまえての今の心持ちを記す。

 

ともあれ、手段がそれしかないのだからしょうがない。それにやってみるとなんかRPGゲームをしているような気になる。そう考えると面白い。誰も倒さないRPG。基本登場人物に悪はいないので、平和にゲームを楽しんでいる。

 

足で稼いだ結果そうなるともうこの畑やれないからやる?みたいな話が出てきたりする。使わなくなった農機具どう?とかもある。そういえば、移住したのも、この地になんどか出向いて足で稼いだ情報を元に決意したんだった。

 

さてと、なんでこんなことを年始の挨拶などを軽く無視してまで書き出したか?

 

色々と動き回ってたら年末に畑の側に空き家が見つかりましてな。急遽引っ越すことになったんです。

 

荷物を自分で運んでみたり、今の家を出るにあたってやらなきゃいけないことがあるので、業者に連絡したり、(この辺りは落ち着いたら記事にしようかな?)、新居のリフォーム業者に連絡したりと、合間に畑に行って作業したり、知り合いの農家さんと立ち話したりと。

 

なんで、盆と正月と収穫時期が来たぐらいバタバタしてます。でも、ミニマリストで良かったです。これで荷物運ぶのに何往復もかけなきゃだったら耐えられなかったと思う。

 

にしてもね、ここまで書いて置いて、実は幼少期ゲームで苦手なのはRPGで、理由は紐解きがめんどくさいからだったというのは最後に記しておきたいと思う。そんな人でも今は楽しくやってます。

 

ではでは。